リステ4thの感想とかいろいろ!

はじめまして。

"だいたい"1年前からリステコンテンツに手を出し始めたこばやってぃーです!

今回は初めて*1すべてのグループが参加したライブに行った感想とかをいろいろ書いていきたいと思います!!(おまけもあるよ!)

 

この記事はリメンバーズ Advent Calendar 2022の23日目の記事です!!

adventar.org

 

 

 

 

 

 

0.リステにはまった経緯

 ①オンゲキでリステ楽曲を見つけて、プレイしてみる

 ②やばばばっばあばばばばばばばばばばってなる

 ③リステップを始める

 ④挫折してアンスト

 ⑤とある方とオンゲキマッチングをしてその際にリステップを勧めていただいた

 ⑥超頑張ってEXPERTが"だいたい"できるように!!

 ⑦アニメを見たり、曲を聴いたりした

 ⑧再び②の状態になり、はまる

 

1.ライブの感想(第1部)

 1-1.私たち、四季を遊ぶんです!!

  冒頭のクラッカー(大砲??)の音で心臓止まるかと思った!!!!

  予想以上に楽しすぎてやばかったです!!

  (天井に刺さるどころか、大気圏突破しました!!)

 

 1-2.雨音ファンファーレ

  嶺内ともみさんの最後のステージなんだ...しっかりと目に焼き付けておかなきゃ...

  と思っていたのですが、いろいろ考えてしまって大号泣

  (ペンライトをまともに振れないくらいに泣いてました)

 

 1-3.Lumiere

  トロワアンジュの歌唱力はまじでやばい...

  本校文化祭で聴いたことがあるとはいえ、まじでやばい

  最後の「ルミエール~...ハゥ...」

 超好き!!!大好き!!!!!!!!

 

 1-4.ミライkeyノート

  スクリーンに映る「みんなで投票のコーナー」

  私「まなんご有利だったし、まなんごやろ」(ペンラカチカチ...)

 

  明転!!

 

  嶺内さん!?!?と西田さん!?!?

 

  おいおいおいおい!!!!!!

 

  という感じで内心超盛り上がってました(私は心の声で叫んでましたw)

 

 1-5.カナリア

 やばい!!とにかくやばい!!!

  超高火力!!!!

  ほんとこの曲大好き!*2

  

 1-6.ハッピータイフーン

  オンゲキでいっぱい遊んでて、ライブでペンラ振ったら楽しそうな曲だなーと

  思ってた曲の一つ

 

  早く声出しOKな状況になってほしいですね~

 

 1-7.Don't think,スマイル!!

  最高!最高!最高!最高!最高!最高!

 最高!最高!最高!最高!最高!最高!

 最高!最高!最高!最高!最高!最高!

 

  アニメopで聴いたときから大好きだった曲!!

  まさかライブで聴ける日が来るとは思ってなかったので非常にうれしい!!!!

 

 1-8.冒険トラベラー(Re:STAGE! ALL IDOL ver)

  アンコールの最後にこの曲を持ってくるのはやばすぎる!!!!!!!!

  しかも全員で歌うのは豪華すぎる!!!!!!!!!!!

 

2.ライブの感想(第2部)

 2-1.ちぐはぐメロディ

  まなさゆんごきたぁぁぁぁぁ!!!!

  興奮しすぎて、心の声で叫ぶ(n回目)おじさんになってましたw

 

 2-2.恋はフュージョン(Bossa Novaアレンジ)

  スクリーンに映る「みんなで投票のコーナー」

  私「おっ、確か玄刃と陽花だったっけ...」(ペンラカチカチ...)

 

  明転!!

 

  あまねろ!?!?とあいみさん!?!?

 

  おいおいおいおい!!!!!!

 

  まなんごきたああああ!!!!!!

 

  まじで一番の推しCPなのでうれしかったです

 

  (「大好きだよ、珊瑚ちゃん」 「私も...って何言わせるのよ!」ぐらいやってもよかったんですよ)

 

 2-3.ユニゾンノローグ

  「見上げた空にぃ!」が生で聴けただけですごく満足していたら...

  「照らすよこの灯りでーーー!!!!」

 

  天井を突き破って宇宙まで飛びました!

 

  朱莉、お前がリーダーだよ(チュ...)

 

 2-4.Silent Dystopia

  この曲、まじでボス曲みたいなあれ(語彙力)ですごく好きなんですよ

  曲調+トロワアンジュの歌唱力=やばい×∞ って感じ!!!!!

 

 2-5.Brilliant Wings

  容赦のない物量譜面でやばいと話題になっている(当社内)曲ですが、

  ライブになると脳汁ドバドバなやばい曲!!!!!!!

 

  曲の最初の「ブォーー(超低音)」が聞こえてきた時点でやばい!!

  この曲でも天井を突き破って(以下略)しました!!!

 

 2-6.宣誓センセーション

  あああああああああああああああああああああ!!!!!!!!

  最高です!!!!!!

 ありがとうございます!!!!!!!!

  まじでこの曲大好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  KiRaReといえばこれみたいなところある(個人の感想です)

 

 2-7.憧れFuture Sign

  来ました!リステ楽曲の中で一番大好きな曲です!!!!!!!!!!

 

  ここで出てくるとは...もしかしてこのセトリは私のためのセトリなのでは...!?

  この曲はまじでやばいです!!

  聴いたことない人はリステのアニメを見ましょう!!!EDで流れます!!(布教)

 

 2-8.アイノウ・アイノウ

  アンコールでステージが明るくなるとそこには1人...

  あれ...ソロ曲?? ん...あれは...嶺内さん!?!?!?!?!?!?!?!?!?

  頑張って泣かないようにペンライトを振っていました

  最後のソロ曲...最高でした

 

 2-9.Rainbow FlowerS

  ここにきてオルタンシアの新曲発表!!

 

  アイノウでは我慢できた涙もいろいろ考えてしまい、涙腺が決壊しました

  涙が止まらなくてペンライトを振れませんでした...

  22日(木)に配信が開始されるらしいのでおとなしく待ってます!

 

 2-10.私たち、四季を遊ぶんです!!

  残った体力、気力をすべて使い果たしました!!

  ほんとこの曲盛り上がるよな~

 

3.まとめ

 今回のライブでは第一部、第二部両方参加させていただきました!!

 ますますリステのコンテンツが大好きになりました!!!!

 これからもずっと続いてほしいですね!!

 最後にひとこと...

 リステ最高!!!!!!!!!!

 

4.おまけ

 リステップの好きなカードを何枚か紹介します

 

けつ!!!!! 

 

 

ぱい!!!!!

 

 

すけ!!!!!

 

 

スク水!!!!!

 

 

まぞく!!!!!

 

 

まなんご!!!!

 

以上です!!!

ここまで読んでいただきありがとうございました!!!!!

*1:稀星学園本校文化祭に参加したのが初めてですが、全部そろったライブに参戦するのは今回が初でした!

*2:BPM曲大好き人間