吉武さん大好きオタクのブログ

吉武千颯さんとプリキュアとレミトさんを糧に生きてます…!

直近のイベントの感想!!!!!!

こんばんは!

 

こばやっぴーです(改名しました)

 

最近吉武さんのイベントにあれこれ参加してて、感想をぜんぜんまとめられてなかったのでまとめます!

 

 

  • 4月6日 ちはBD2024

こちらは吉武さんの誕生日をお祝いするライブでした!

 

(ここから余談。詳しいきっかけはunveiling partyの記事をご覧ください!)

manasango.hatenablog.com

 

少し前になりますが、私が吉武さんを推し始めるきっかけとなったのはunveiling partyでのパフォーマンスです。

どんな感じのパフォーマンスなんだろうな…と思っていると吉武さんが歌い始め…

 

ん!?!?…音々が歌ってる…!?!?音々が踊ってる…!?!?

ほんと…この一撃で99%HPが減りました

 

じゃあ、残りの1%は?っていうと

 

(うろ覚え)チャームポイントの紹介コーナーみたいなところで「えくぼが…」

 

スクリーンにばーーーん!!!

 

うぎゃああああああああああ!!かわいいい!!!!!!!!

 

はい、HP-5000兆%です

 

とまあ、簡単に話してしまうとこんな感じです!

 

(余談ここまで)

 

で、感想なのですが…!

 

最高でした!!!!

 

初めて吉武さんのイベントに参加させていただいて、このときはプリキュアにもまだ興味を持ってなかったので、なんの曲かわからないけどいい曲やん…!そして、吉武さんやっぱり超かわいい!!!!

 

内容もバラエティコーナー、ライブ、ゲームともりだくさんで大満足!!

 

そして最後にお見送りハイタッチ会!!

 

え!?あのステージ上の推しと至近距離どころかハイタッチ!?!?私の心臓は爆発寸前でした…!

 

そして自分の番が回ってきて、音々の缶バッジを身に着けてるのを見つけてくれて、

 

「わー!音々だー!ありがとー!!」

 

ハイタッチ会と聞いてたのでハイタッチ!→ばいばーいぐらいのものだと思ってたのですが、ちょっとだけお話できる時間があったのです…

 

このとき私は話せると思ってなかったので何も用意してないどころか、突然話しかけられて頭が真っ白になってしまい、ニコッと笑って手を振り返すことしかできませんでした…(とても後悔)

 

そのぶん第二部では、会話デッキは何も持っていなかったものの今日のライブが最高だったということと、今後のライブも参加するので応援してます!と最低限のことは伝えられました!

 

今思えばもっといろいろ伝えたいことがありましたが、「推しと直接話せた」

 

これだけで大満足でした!!

 

そして、このイベントではにるひもさんと偶然連番になってました!

 

その後良かった曲また聴きたいなーと思って調べたり、にるひもさんに教えていただいているうちに…

 

プリキュアオタクに進化(?)しました!!

 

正直曲もアニメもここまで強すぎるコンテンツだと思ってなかったのでびっくりしてます!

 

そして、このイベントを通して吉武さんのことがますます好きになりました!

 

(お礼)

現場でよく見かけるのですが、話しかける勇気がなくなかなか言えてないことが…

寄せ書き企画に誘っていただいたタミフルさんとても感謝してます!

もしお声がけできる勇気と機会があったら直接お礼したいです!

 

 

吉武さんのオタクは暖かい人が多いんだなーという印象を受けたライブでもありました!

 

  • 4月29日 麗和落語

こちらはよく行くライブとはまた違ったイベントです!

 

タイトルからなんとなく察しがつくかもしれないんですが、落語です…!

 

『夢幻泡影』という題目(?)で何やら堅苦しい難しいお話なのかな…?

幼卒の私でも理解できるのかな…?

 

なんて不安になっていたのですが、始まると…!

 

すごく面白い!!!

 

笑いすぎてお腹痛かったですw

 

遅刻しないためには…って色々やるけど、そこじゃないんよー!!ってなってました(わかる人にはわかる。見てない人はごめんね。ディレイ配信がそのうちあるみたいだからそこで確認してね(宣伝))

 

そして、もう一つ

 

お衣装

 

袴姿の吉武さん…!

 

ライブ衣装とはまた違った可愛さがあってすごく可愛かったです!!!!

(グッズはもともとそんなに買う予定なかったのに気づいたら大量購入してました)

 

今日(2024/05/06)のお渡し会でも「またやってほしい!」ってお伝えしたので、いつかまた見れたらいいなーなんて思ってます!!

 

  • 5月3日 水戸opa

水戸!近い!車で行ける距離だったので車で行きました!

 

到着が8時ぐらいだったかな…?

 

11時開始だから早すぎるよなーと思って会場をうろうろ…コーヒー屋さんに入ってコーヒー飲みながらひろプリを見て…9時ぐらい(?)にコーヒーも無くなったのでお店を出て会場方面へ…

 

「大好き止まらない!わんだふるぷりきゅあ!!」

 

え!?!?!?!?わんぷりop!?しかも吉武さんの声と例のオタクの声も!?!?

 

急いで走っていくとリハーサル中の吉武さんが!!!!!

 

前でノリノリになっているオタクの後ろでノリノリになってました

 

なんか得した気分に…

 

そんなこんなで本番…!

 

白いとても可愛い衣装を着たとても可愛い吉武さんの登場…!!!

 

あああああああ!!!!!可愛すぎるんじゃあああああああ!!!!!!!!

 

はい、2列目で見てたオタクくん爆発しました

 

この頃には曲もある程度わかっていたので、曲の流れやコールのポイントなどがわかった状態で、周りに合わせられた(と思ってます)!!

 

踊りは…まだまだ覚えられてない…かろうじてヒロガリズムのサビのダンスができるぐらい…

 

でも、いつか覚えます!そして踊れるようになります!!!

 

とまあ、そんな私の踊りの話はさておき、セトリも神でした!!

 

わんぷりopからのカバー曲、そしてプリキュアソング!

そして、その後の五條さんとのコラボステージ!

 

もう楽しすぎて最高でした!!!

 

DELICIOUS HAPPY DAYSの力強い歌…!

ヒロガリズムの優しく包み込むような歌…!

可愛いダンスと表情…!!

 

ますます吉武さんが好きになってしまいました!!

 

  • 5月6日 ANISON SPECIAL LIVE

ここでは前々からツイートでは見かけてた青いプリキュアシンガーの衣装(なんですかね?私もあまり詳しくわからないのですが…)をついに生で見ることができました!!

 

さらに!!!わんぷりのED曲、「FUN☆FUN☆わんだふるDAYS」も初めて生で聴けて、ダンスも見れました!!

 

感想↓

 

可愛すぎるんじゃああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!

 

冗談抜きでこの一言がすべてです!!

 

こちらはEDのダンスもちょいちょい見てるので部分的になってしまいましたが、踊れました!

 

そして、午前午後のセトリでなんと!ヒロガリズムがどちらにも入っている!!!

 

他にはわんぷりのopやトロピカING…!!

 

「何だこのセトリは!?俺得か!?!?!?」←になってました

 

もう大好きな曲ばかり、本当に嬉しくて…

 

感謝してもしきれない!!!

 

そして、今回来ていた他の方々とのコラボステージもあり…

 

おジャ魔女カーニバル」←はい!?!?!?!?!?!?

 

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいや、え!?!?!?

第一部のときの私、まじでこんな感じでした

 

(注意!)ここから感情爆発文章

「子犬にきいても しっぽふるだけ」

 

吉武さん尻尾フリフリ〜のダンス!!

うぎゃああああああああああ!!可愛い!!!!!!!!!!!!

HP−5000兆!!!

 

「うるさーい!!!!」

あああああああああああああああああああああああ!!!

可愛すぎるんじゃあ!!!!!!!

HP-5000兆!!!

 

もう可愛すぎて終始ニヤニヤしてた(かもしれない)!!!!

吉武さん、もう一生あなたを推します

 

ブロマイド購入特典のお渡し会にて、いろいろと伝えたかったことが伝えられたので満足!!

 

吉武さん、お話を聞いてくれるときしっかりと目を見てじっと聞いてくれてるから、ちょっと恥ずかしかった

 

でも、それって真剣に聞いてくれてるってことだと思うからすごく嬉しい!!

 

(最後にもう一枚買い増して並び直しても良かったかななんて今になって思ってるけど、きっとまたお話できる機会もあるはず!)

  • まとめ

いつもどおりのうるさいだけの感想になってしまいました…幼卒で語彙力が皆無なのでごめんなさい…

 

でも、なんとか伝えたかったことが伝わってると嬉しいです!!

 

この先の予定として2週間後には対バン、来月は生バン、7月はプリキュア、10月もプリキュアのライブ!とすでに吉武さんにお会い出来る予定(未確定含む)がいっぱいでもう楽しみです!!

 

吉武さんのおかげでプリキュアという最高の神コンテンツに興味を持つことができたので、もう感謝×∞です!!!

 

以上、直近のイベントの感想まとめでした!!