吉武さん大好きオタクのブログ

吉武千颯さんとプリキュアとレミトさんを糧に生きてます…!

Re:コロ!!しちゃってなんちゃって...

どうも。ライブに3日間出かけてコロってしまったこばやってぃーです。

 

備忘録として残しておこうかなー程度のあれです。

 

おまけはないよ!(また楽しい内容の記事を書く時が来たら入れますね)

 

 

0.行っていた感染対策

これはまあ普通に「手洗い・うがい・マスク」の3つですね。

電車に乗ってたり、街歩いてたりすると割とつけてない人もいましたね。(地元だとほぼみんなつけてるイメージあるのでびっくりした)

 

後から調べてわかったんですけど、マスクって他人→自分の攻撃には弱く、自分→他人の攻撃には強いらしいです。

(これってつまり自分がやってても周りが外してたら意味ないってこと???)

間違ってたらごめんなさい

 

最近は消毒液とか持ち歩いていなかったし、気が緩んでたのかなーなんて反省してます。

 

1.症状

ここでは各日ごとの症状などを書いていきます。

1-1.発症1日目(6月12日)

まずはこの日の症状を...

  • 高熱(未計測)
  • 頭痛
  • 喉の痛み
  • 全身だるい
  • 関節痛

 

そして、この症状が朝からあったのに普通に出勤してしまったのが反省点。

あのとき私は、シフトに穴をあけるわけにはいかないと考え、無理して出勤してしまいました。仕事中ずっとだるくてぶっ倒れるぎりぎりのラインで仕事してました。

 

この日は「どうせ疲れで熱が出てるだけだから、寝れば治るやろ」の気持ちでした。

 

1-2.発症2日目(6月13日)

この日の症状は前日と変わらず。(薬飲んでないので、それはそう。)

 

この日は朝一で出勤しなければならない日でした。

朝から超しんどいながらも代わりの人がいないので、仕方なく朝だけ頑張ろうと出勤しました。(人との接触はないので、問題ないと判断してしまったけど、本当に良かったのか...?)

結果、1時間だけ働いてダウンしました。

 

そして、病院へ。。。

 

家に検査キットあったので調べたところ...陽性でした。

 

 

病院や薬局にはもちろん入れないので、電話で診察をしてもらって薬を届けてもらいました。

 

家で寝ていたのですが、信じられないほど汗をかいて布団がびちゃびちゃになりました。(冗談なんですけど、布団絞ったら汗出てきそう)

 

(重要!)漏らしてないです!!

 

1-3.発症3日目(6月14日)

薬を飲んで、ゆっくり休んでちょっとは楽になりました。

  • 低体温(35.1度)
  • 鼻水
  • 喉の痛み

 

のどの痛みがすごくきつい日でした。つばを飲み込むのも辛い...

息をすればむせて咳しそうになるし、息をしなければ苦しいし...

ただ、熱が下がったのとだるさや関節痛がなくなったのはよかった。

まじでトイレに行くのもしんどいので...

 

そして、前日に処方してもらったトローチを使い切ってしまいました...

 

1-4.発症4日目(6月15日)

平熱に戻ってきましたが...

  • 鼻水
  • 喉の痛み

 

やはりのどの痛みと咳がひどいですね...

この日はのどの痛みは収まってきたものの、咳がやばい!!

 

咳しすぎて肺?気管?喉?が激痛!!!!

 

2.感染してみて...

まじでつらい!!本当につらい!!!

これです。冗談抜きで。

 

ワクチンもちゃんと来るたび打ってるし大丈夫やろーと思ったら思ったより辛すぎてやばいです...

まじで感染しない方がいいですよ。

 

3.いい感じの食べ物

ここでは実際に辛いときに食べてて、これいいよってなったものをリストにしておきます。

 

  • ゼリー(甘いやつ)・・・刺激があるものは絶対にダメ。喉が死にます。
  • 水ゼリー・・・例のあれ。スーッとするのでのど飴みたいな効果もある(と思う)
  • アイス・・・これ最強。気持ち痛みが和らぐような感覚がある。
  • おかゆ・・・一味を大量にかけましょう。目安20回~30回振りましょう。*1
  • サラダ・・・これはのどが痛くても多少がまん。野菜とらないとやばいと思うので*2

 

4.さいごに

まず、今回エンカした方々に移してしまっていたら本当に申し訳ございません。

 

よくニュースとかでは無症状・軽症みたいなのが多いから、そうでもないのかなーなんて思ってたら普通につらかったです。

 

次遠方へお出かけするときはもっとしっかり対策していくべきだなーと感じました。

 

まだ、咳などは続いていますがほとんどの症状が解消されてきたのでここで区切ろうかなと思い、記事を書きました。

 

それでは...(次は楽しい記事になるとええな~)

*1:のどの痛みが治まってからにしましょう。喉痛いときにやるともれなく死にます。

*2:個人の感想です