桜見納めと(ぷち)リステ聖地巡礼

 

おはちはや~(え?)

 

どうも、ーです。

今回は高尾山の桜見納めとちょっとだけリステの聖地巡礼をしてきたので、その感想をまとめようと思いまシュシュ~(は?)

 

 

0.きっかけ

それはある日(いつだったか忘れた)ツイッターを見ていると...

 

「高尾山 清滝駅の桜 伐採」の文字が...

 

リステDDのポスターにもある例の桜である...

 

これがなくなってしまう!?!?それは見に行かなくては!!!!

 

...という感じです!

 

1.推しといっしょ!!!

今回は推しと一緒に旅をしてみたかったので、前日ダイソーに駆けこんで使えそうなものを買いました!

 

購入したもの

・A5ブリーフケース(アメジストパープル)

・フェルト布(ライトピンク) サイズは...忘れたけどでかいやつ!

 

合計330円!!!!やっす!!!!!

 

これとアクスタと缶バッジをうまく使って...!!!

 

片面は吉武千颯さんのアクスタと缶バッジ!!!!!最高!!!!!!!

 

そしてもう片面はUnveiling Party!!の缶バッジ!!!!

いいっすね~...

 

そしてお気づきの方もいるかもしれませんが、色はオルタンシアカラーを意識しました!!

 

これでいつでも推しと旅ができますね!!!!

 

2.高尾山に行ったよ!

まずは、メインの高尾山!!!

今回はのぼりもくだりもリフトにしました!!

 

リフトは解放感があっていいですね!!

のぼりはトライアムトーンカラーでした!!

 

リフトを降りて、登っていくと...

 

い つ も の

 

初めて登ったときは探すのに苦労してましたw

(これ結構量あるんですよね...)

 

で、息を切らしながら登っていきます!!!(おじさんにはきついよー)

そして...

 

山!!!!!!!!!!!

 

頂!!!!!!!!!!!!!!!

 

そしてこの日は天気も良かったので...

 

富士山が見えました!!!!!!!!

ラッキー♪

 

そしてお昼ご飯はやまびこ茶屋さん!!

そばうめぇ~ 山菜そば1200円

 

そしてリステDDのポスターの生存確認!!!!!

 

おなかもいっぱいになったところで下山します!

 

リフトカラーは...音々!!!!!!

 

リフトのりばに向かう階段の途中でいい感じのお花が咲いているところを発見

 

きれいだね...ちは...(リステの聖地巡礼記事じゃなかったんですか?)

そしてこの写真の左端に見えていますが...

 

りんか「おいしくしないでください!!!!」

 

という感じで最後に桜見納め!!

なんかさみしいですね...時の流れには逆らえないので

しかたないですが...

 

2.つづいて府中の森公園へ...!!

次にリステDDにも出てきたオルタンシア野外ライブのステージがあるところです!!

 

駐車場がわからな過ぎて公園の周りを3周ほどぐるぐるしてました

ぐるぐるしてた不審な車がいたらたぶん私です

 

おお...これが...!!!!

ここは初めて来ました!

オルタンシアが見える見える...!!

 


またオルタンシアがステージに立てることを願ってます...

 

帰ろうとしたら売店(?)みたいなところでお団子が売ってたのでりんかちゃんと食べるのに買いました

(こいつもちもち系見つけると「りんかと食べる...」と言って買ってるね)

おいしかったです!!

 

3.最後に井の頭恩賜公園へ!!

もう一つのオルタンシアの野外ステージである井の頭恩賜公園へ向かいました

ここは右折入庫禁止となっているのを知っていたのですが、やらかしました。

はい、反対車線から来てしまいました!!チクショー

 

ということでぐるっとしてきました!(カーナビ君無能すぎん...?)

 

で、場内の地図を頼りに歩いて....

 

到着!!!

ここも初めて来ました!!

 

ああ...オルタンシア...

 

余談なんですけど、ここの黄色い花きれいでした(お花の種類わからない...)

衣装の色とあってていいね...!

 

4.おわり(かえ)

日帰りの旅行ということであまりのんびりできなかったのですが、聖地巡礼できて楽しかったです!

ネットの記事などではその場所を見たことがあったのですが、やはり実際に見るとまたいろいろ感じるものがありますね

まだ行ったことない場所もいっぱいあるので、どこかのタイミングで今後行けたらなーなんて思ってます!!

 

まとまりのない文章になってしまいましたが以上で終わります!!

ここまで読んでいただきありがとうございました!!

 

5.おまけ

5.1.他のお写真

友部SA(上り)

朝日がちょうどいい感じに...!!!

 

高尾山

白くて小さい花

どっちもかわいいね(?)

 

京王 高尾山口駅(ちは)

 

京王 高尾山口駅(テップ)

 

駐車場に行こうとしたらちょうど出発したのでいい感じに写真を...

 

友部SA(下り)

カラフルな花壇があったので!

すごくきれい!!

 

5.2.どうでもいい話

圏央道から行けば楽なのに必死に首都高を走らせようとしてくるナビくん

なぜなのかと見ていると...

 

なんということでしょう...ナビが古くて...

つくば中央IC~堺古河ICが開通していないではないか!!!!

どおりで別ルートでも出てこないわけだ...

 

ナビの入れ替えも一瞬考えたけど、最近ライブとかいろいろありすぎてお金がないのであきらめ...